のがわであそぼう 令和3年12月7日㈫

今回の のがわであそぼう では、クリスマス製作としてベル型のオーナメントを作って遊びました。
子どもはシール貼りを楽しみ、大人で木の実を使って飾り付けをしました。
ママ、次黄色使ってね!と材料のポンポンを手に取り、「黄!、黄!」と親子楽しく作ることができました!
製作遊びをした後は、散策あそび。紅葉を楽しみ、イチョウやモミジに触れたり、土がポッコリ出ているところを棒で掘ってみたり…☆「何が出てくるかな!?」とワクワクしますね。
散策を続けると、リュウノメを見つけ、「青!青!」と新たな発見を楽しみました!
次回ののがわであそぼうも散策遊びを楽しむ予定です。
ぜひ、ご参加お待ちしております!!