やまびこで水遊びを楽しもう!(7/12)


本日はどんよりとした曇り空でしたね。
気温も低かったので、お部屋で小麦粉粘土などの感触遊びをして過ごしました。

粘土になる前のサラサラした状態の小麦粉を、そーっと触っていたAちゃん。
お水が入り、ベタベタした感触に変わると
「なんだろう…?」と思っているような眼差しで、自分の手を見つめていました。

 

形になってきた小麦粉粘土をお母さんが渡すと、
びよーんと伸びて「おぉっ」とびっくりしたような声を上げていました。
形が変わっていくのも、感触遊びの面白いところですよね♪

最後は「まだやりたい!」とお皿を離さないくらい楽しかった様子のAちゃんでした。
また次も一緒にやろうね♪

8月も引き続き、やまびこで水遊びを楽しもうと思っています。
次回の参加も是非お待ちしております!