やまびこで遊ぼう!(1/26)


今日は節分の製作をしました!

♪おにのパンツはいいパンツ という歌があるのですが、
それにちなんでトラ柄の豆まきの箱を作りました。

Aちゃんは筆をポンポンとスタンプするように色を付けたり、
長い線を引いてみたり、色々な模様を描くのを楽しんでいました♪

 

そして、今日は生後二か月のBちゃんも遊びに来てくれました!
少し眠たくなってウトウトしたり、音の鳴るおもちゃの方を一生懸命見ようとしたり…
Bちゃんのペースで、ゆったりのんびり過ごしました。

是非お家で豆まきを楽しんでくださいね♪次回の参加もぜひお待ちしております!

次回の地域支援は2月9日(木)です。武蔵野公園の凧揚げ広場で凧揚げをします!
活動時間は10~11時、凧揚げ広場まで20~30分ほど歩く予定なので、9時半にはやまびこにお越しください。
詳細は2月1日に更新される地域支援だよりをご覧ください。
何かわからない点がございましたら、お気軽にやまびこまでお問合せ下さいね!