やまびこで遊ぼう(2/24)


 

 

今日はひなまつりの製作をしました。

 

まずは着物作り。ペンで自由に模様を描きました。
ぐるぐるやギザギザ、色んな模様にしてみたり、たくさんの色を使ってみたり…
とってもカラフルで素敵な着物の出来上がり♪

 

のりを使って顔や扇子をくっつける所では、
「ベタベタする~!」と感触に苦戦しながらも、お母さんの力を借りて無事くっつけることができました。

 

完成~!!
自分だけの素敵なひな人形が出来ました♪
完成したときのみんなの嬉しそうな顔が、とっても印象的でした。

ひなまつりは、女の子の健やかな成長と幸せを願ってお祝いする日です。
是非今日作ったひな人形も飾ってみてくださいね♪

みなさま、幸せな一年を過ごせますように…☆
本日は参加していただきありがとうございました!!

 

☆来月の地域支援のお知らせ☆
3月16日(木)10時~11時→野川公園で遊びませんか?
暖かくなってきたので、梅林や蝋梅まで歩いて春を一緒に楽しみましょう♪(雨天中止です)