のがわであそぼう(6/21)


 

 

本日の「のがわであそぼう」は、川沿いへ行ってみました。

 

はじめはちょっとドキドキしていたAくん。

そーっとそーっと川の水に触れていました。

 

お母さんから「お水気持ち良いよーAくん!」と呼ばれると、

一歩ずつ踏み出して、ゆっくりゆっくり川の中に入っていくAくんでした。

お水遊びは好きなんです、とA君のお母さん。

きっといつもと違う雰囲気を感じながらも、触ってみたい!と思ったのでしょうね。

 

 

 

ちょっと肌寒くなってきたので川から上がると、

目の前に急斜面が!

 

ずるっと足を滑らせながらも、お母さんの「がんばれー!」という声で、一生懸命登ろうと頑張っていました。

登りきるとパッと表情が明るくなって、とっても嬉しそうでした。

 

着替えてスッキリ!お茶も飲んで一休みすることに。

見慣れないおもちゃに興味津々な様子で、

音を鳴らしたり、お母さんにどうぞ!と渡したり、とっても楽しそうでした♪

 

本日は暑い中でしたが、ご参加ありがとうございました。

来月は、やまびこで水遊びをおもいっきり楽しめるような計画を考えています。

一緒に楽しめたら嬉しいです!ぜひ参加をお待ちしております!