令和6年2月地域支援だより


2月の子育てひろば

“あかちゃんひろば”2月14日(水)10時~11時

1月のあかちゃんひろばでは、毎日の忙しい子育ての中でも、小さな願いはな~に!と考えてみました。「まとめて寝たい!」「一人で買い物に行きたい」「日々、穏やかにすごしたい」など。お母さんたちの願いはささやかな願いでしたよ。

あかちゃん時代の子育てをもっと、楽しみたい!という願いも聞かれました。
やまびこの離乳食と、大人の給食も試食してもらいました。
お母さんたちの話の間に、赤ちゃん同士の交流もはじまり、子どもの気持ちや感情、発達についての話もできました。

2月の赤ちゃん広場でも、離乳食の試食をしながら、楽しい時間を過ごしたいと思います。

ベビーマッサージや、身長・体重の計測、看護師への相談などもできます。

子育て相談

いつでも問い合わせをしてください
子どもの姿で気になることや、心配になったり・・。
でも、お医者さんに行くほどでもないようにも思うし、だれに相談していいのか、困っていませんか?
保育園には、保育士だけでなく、看護師や栄養士もいます。

2月の地域支援だよりはこちらからご覧ください。 地域支援だより2月号