やまびこで水遊びを楽しもう! (7/5)


本日は「やまびこで水遊びを楽しもう!」の第一回目でした。

気温が高かったため、まずはお部屋の中でおままごとをしたり、
参加された方同士でお子さんの話題で盛り上がったり、楽しくゆったりとした雰囲気で過ごしました。

いよいよ水遊びの時間がスタート!
Aちゃんはジャブジャブと水の中で足踏みをして、水の冷たい感触を楽しんでいました♪

始めてきた場所ということもあり、ちょっとドキドキした様子のBちゃん。
じーっとお水の方を眺めて、「どういうことをするのかなぁ…」と考えているようでした。

「見て見て、お水出てるよ!」とお母さんが水に触れるのを見て、
Bちゃんも「やってみようかな…」と、そっと手を伸ばしていました。
その後は、カップに水を入れたり流したりしてとっても楽しそうでしたよ♪

 

お水、どろんこ、おもちゃに興味津々!なC君。
おもちゃにうまく水が入ると、ニコーっと大人や友だちの顔を見て嬉しそうなC君でした。

本日もご参加ありがとうございました。次回の「やまびこで水遊びを楽しもう!」は来週の7/12(火)です。
暑い夏を一緒に涼しく楽しく過ごしましょう!ぜひ参加をお待ちしております♪