地域支援だより 11月号

11月の予定

◯あかちゃんひろば

11月7日(火)10時~11時

「離乳食をなかなか食べてくれない」「寝つきがわるくて寝てくれない」「兄弟がいて、どのように対応したらよいか悩んでいる」など、いろんな悩みがあるようですね。
正解はないと思いますが、誰かに話を聴いてもらうだけで、少し気が楽になったりしませんか。

あかちゃんひろばでは、離乳食の、前期・中期・後期・完了期と離乳食の進め方の目安になるように、実際に試食をしましょう!

ベビーマッサージや、身長・体重の計測、看護師への相談などもできます。

同じ赤ちゃんの親同志でお話もしましょう。

◯和太鼓ワークショップを再開します!!

11月29日(水)10時~11時

コロナ前は、やまびこ保育園の地域支援の取り組みで好評だった“和太鼓ワークショップ”を再開します。

本物の太鼓を自由に叩いたり、歌に合わせて叩いてみたり・・・
当日は、やまびこの年長さんたちの演奏も聴いていただきますよ!

和太鼓の響きの心地よさは、やまびこでも人気の取り組みです。
お子さまと一緒にお母さんも、楽しんでくださいね。

11月の地域支援だよりはこちらからご覧ください。地域支援だより11月号